お金の基礎知識

2015年04月10日

【Apple Watch アメリカで評判いいぞ】

29906170001_4160369361001_AplWatch-3Up-Communication-PR-PRINT

明日2015年4月10日からお店に並んで予約開始になるApple Watch.  USA TODAY紙 にいろんな評価がまとめてあったので、紹介します。ちなみに、USA TODAYのテク記者も「完璧じゃないけど、僕は買う」と宣言してます。

The New York Times; 「この初代アップルウォッチは、お勧めとはいえないかもしれない。でも、すぐそうなって、あなたの世界を変えることになるだろう」
The Wall Street Journal; 「本体はもっと薄くていい。角の丸みはもっと抑えめがいい。それほどエレガントでもない。でもすぐに、バッテリーはもっと長く持つようになるだろうし、ソフトウェアもどんどん洗練され、センサーも正確性が増すだろう。アップル社が、初代の製品のパフォーマンスを向上させなかったことがあるだろうか。アップルウォッチをつけるとカッコいい。でも次の世代が出てそれを付けたら、もっとかっこ良く見えるはずだ」
The Verge; 「アップルウォッチは、今あるスマートウォッチの中でいちばん賢いというのは、間違いない。野心満々の商品だ。私たちの生活とテクノロジーの関わり方を全く変えしまおうとしている。ただし今のところは、いくつかのことが素晴らしくできるというより、あらゆることが少しだけできる、という感じだ」
Mashable;「アップルウォッチは、競合他社の製品のどれよりもすぐれている。しかし要求も多い。なによりもiPhoneをいつも自分のポケットに入れておかなくてはいけない。すばらしい戦略だ」
Bloomberg; 「この時計は人生を変えるようなものではない。が、すごい。アップルは数百万個の売り上げを達成するだろうし、多くのファンがその魅力にとりつかれるだろう」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

pagetop

Copyright© 2024 中村芳子のお金のこと  All rights reserved.

相談を予約するAppointment