お金の基礎知識

2015年03月09日

【節約はおいしー!】

節約は結構好き。ムダなお金を使うと、なんだか「負けた!」とずーっと嫌な気持ちが続いたりする。
たとえば、飲み物代。常にペットボトルの水を持ち歩いてます。でも中身は水道水をカリタの浄水ジャーで濾過したもの。ただ。
レストランで「お飲み物は?」ときかれても「水を氷なしで」。甘い飲み物は食事がまずくなるから嫌い。冷たい飲み物は苦手。でも、コーヒーにはけっこううるさい。深煎りの豆をかなり濃いめに入れたのが好き。スターバックスでは「ダブルショットカプチーノ」がお気に入りだけど、一杯4ドル以上するから、特別なシチュエーションのときだけ。で、ここのレギュラーコーヒー、2ドルくらいなんだけど、薄くてあんまりおいしくない。
というわけで、普段はでコーヒー豆買って、毎朝、ペーパーフィルターでいれてます。朝作って象印の魔法瓶に入れて職場に持参。おいしー。
1/2パウンド(226グラム)の豆をお店でひいてもらって、6ドル〜10ドルくらい。前回は「Casi Cielo」今回は「Gold Coast」にしてみました。ほかのブランドよりだいぶ高いけど、これで3週間は持つから、一杯30セントくらい。マクドナルドの1ドルコーヒーより安くてはるかに美味しいー。毎回微妙に味が違うのも気に入ってる。
カフェのコーヒーを2ドルとすると、年間で620ドルの節約。6万円なり!11006440_795097877193954_7046757622135772435_n

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

pagetop

Copyright© 2024 中村芳子のお金のこと All rights reserved.

相談を予約するAppointment