お金の基礎知識

2015年03月27日

【新社会人、シングルに必要な保険は医療保険だけ】

もはや、生命保険の入り方の常識になったコレ。実は言い出しっぺは私です。1991年発行の『ワーキングウーマンのマル得マネーブック』にも書いてます。この考え方が世の中の常識になってとってもうれしい。でも、当時は医療保険を売ってる保険会社が少なくて、ものすごくマイナーな商品でした。
今はオンライン生保をはじめ、いろんな保険会社がいろんな医療保険を売ってるから、よりどりみどりだけど、今度はどれ選んだらいいか、迷っちゃうよね。
1日5000円の入院保障、保障は生涯続く(終身型)というのを選べば、後のおまけはつけてもつけなくても、多くても少なくても大丈夫。保険の入り方に満点はないので、自分の「納得感」を大切にして。
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO84492460X10C15A3PPD000/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

pagetop

Copyright© 2024 中村芳子のお金のこと All rights reserved.

相談を予約するAppointment