お金の基礎知識

2015年04月07日

【この投資本 初心者の方におすすめですよー】

「できるだけ早く、20代から投資を始めましょう。お金が殖えるだけじゃなくて、社会のことや経済のことがよくわかるようになるし、何より失敗からたくさん学べます」と普段からお話ししているし、著書にも必ず書いている。

でも、『投資の本』ってまだ書いてないんです。初心者向きの、やさしいやさしい決定版を書きたいな、とは思っているのだけど。

で、先日の投資経験のない相談者の方から「投資の本を教えてください」とリクエストされた。山のように出版されている中で、信頼できる投資本は多くない。

マネックス証券立ち上げの時から、一緒に仕事をした内藤忍さん、最近は海外不動産投資の方が有名だけど、ベーシックな投資理論を語らせたら第一人者。この本は信頼できます。ぜひ、ご一読を(すみません、まだ読んでませんが、著者ご本人から、推薦していただきました)。

1億円

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

pagetop

Copyright© 2024 中村芳子のお金のこと All rights reserved.

相談を予約するAppointment