お金の基礎知識

2020年09月30日

海外からの相談も、オンラインで承っています

今年の春から、コロナウィルスで外出できない、海外に行けない日々が続いています。

こちらも面接による相談が、延期になったりオンラインに変更になったりしています。

理想は、互いに顔と顔を合わせて、言葉や顔の表情以外の情報も交換できる面談ですが、安全、往復の時間が節約できる、小さい子がいても自宅でできる、夫婦で一緒に参加できる、遠方でも相談できるオンラインも優れています。

オンラインで相談

 

日本の遠方からのご相談に限らず、海外からの相談も受けています。これまで受けたのは、中国、韓国、タイ、香港、ギリシャ、アメリカなどに住む方々から。

 

日本に帰国したい日本人、日本に移住したい外国人、海外に移住予定の日本人、海外在住の日本人の肩など。今朝も、日本への移住を計画しているアメリカ人家族から相談を受けました。日本での銀行の選び方、日本での教育費、日本での住宅取得、リタイアメントプランなどなど。

まだ、国境を超えての移動は難しいですが、それが解決するのは時間の問題です。国境を軽々と越えて暮らす人たちに、ファイナンシャルプランニングサービスを提供しています。

あなたもそのひとりですか? ぜひ、ご連絡下さい。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

pagetop

Copyright© 2020 中村芳子のお金のこと  All rights reserved.