お金の基礎知識

2021年05月18日

やりたいことがわからない!という人のためのカウンセリング

先日、オンライン相談を利用いただいたお客さまからお礼のメールが届きました。

相談者は「結婚して数年になるけど、お金のことをどうプランニングしたらいいかよくわからない」という30代の国際結婚のカップル。メールは日本人の奥様からです

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

この度は、貴重なお話をありがとうございました。

「本当の意味で将来どうなりたいのか・どうしたいのか」

柔軟性を失っていましたが、 中村様とお話したことで、もっと自由に楽しく考えてもいいのだと気づかされました。

自身はそんな苦労をしていないのに何を怖がっているのか…世の中もっと大変な人はたくさんいるのに。と反省。

 

数字的なことだけではなく精神的にも勇気づけられた気がしました。相談できてよかったです。

今度お話させていただく際は、私たちの明確な目標をもって、中村様のファイナンシャルカウンセリングを受けれたらと考えています。

改めて、いろいろなアドバイスをありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしております。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – — – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

ファイナンシャル・プランニングは、相談者の現在の状況を見て、課題を把握し、ゴールを設定し、それを実現するための具体的な方法を提案するコンサルティングです。

正しいゴール設定をするには、相談者の価値観、自己イメージ、不安の原因などを知ることが欠かせません。相談者と一緒にそれを探していると、自然とカウンセリングになっていることがあります。ゴール設定を間違えると「お金の目標は達成できたけど、こんな人生を送りたいわけじゃなかった」ということになってしまいます。

 

相談者に喜んでもらえるのが、私の喜びです。

「漠然としたお金の不安から自由になりたい」「自分がどう生きたいかわからない」という方、ぜひ、FPコンサルティング/カウンセリングにお申し込みください。あなたの力になります。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

pagetop

Copyright© 2021 中村芳子のお金のこと  All rights reserved.