お金の基礎知識

2021年03月09日

お金の相談をして帰り道、元気になりました!

2021年3月に、0歳の赤ちゃんをつれてご夫婦で相談に来られた坂本ご夫妻(仮名)。
東京都にお住いの30代の共働きカップルです。4月から妻の真弓さんが仕事に復帰して忙しくなる前に、これからのお金のことを考えて、指針を持ちたいというご希望でした。
 
コロナ感染を防ぐため、入室してすぐ手を消毒していただき、透明なスクリーンをはさんで、面談させていただきました。数日後、真弓さんからこんなEメールが届きました。FP冥利につきます😭
 
中村先生
 
先日はFPの相談に伺わせていただきありがとうございました。
夫婦でお話を聞けて大変勉強になりました。
アドバイスいただいた通り、夫と一緒に伺えて本当に良かったです!
 
帰りに話してたのですが、漠然とした将来への不安は和らぎ、逆に二人でまた頑張っていこう!と
とても元気になれました。
 
今までFPとして数多くのいろんな方の相談に乗ってこられたからこその
言葉の重みを感じました。素晴らしいお仕事で憧れます…!
購入を希望している駅近辺の物件情報まで、誠にありがとうございます。
 
いつも自分たちで見ている住宅情報の検索条件とは異なった視点で、このぐらいの大きさ/駅からの距離/年数でこのくらいの価格というのが知られて大変勉強になります。
 
当初新築注文住宅をメインに考えていましたが、アドバイスいただいた通り、中古住宅をメインに中古マンションや新築建売などいろいろ見てみようと思います。
 
具体的な物件や内容が見えてきましたら、また相談させていただくと思いますので、その際は何卒よろしくお願いいたします! 
               
真弓
               
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

pagetop

Copyright© 2021 中村芳子のお金のこと  All rights reserved.