お金の基礎知識

2018年06月13日

お金のこと相談したら、世界が広がって楽しいです!

FP相談をするとこうなります。
世の中では、まだまだファイナンシャルプランニングの相談をしたことのある人は少数派だと思います。だから、相談したらいったいどうなるのか、想像もつかない人も多いでしょう。先日、5年ぶりに相談に来られた45歳の女性、りつこさん(仮名)から、こんな感想をいただきました。

米ドル口座も先日1ドル108円になった時に作りました。デビットカードも使い始めましたが、便利さと後ろめたくなさで、とても気に入っています。色々と教えていただいたおかげで、世界が広がってなんだか楽しいです。」

 
 
 
 
 
 
りつこさんは、年に数回、海外旅行をするので、海外でも使えるデビットカードキャッシュカードを発行しているソニー銀行に口座を開くことをお勧めしました。それから、旅行の時にいちどに円をドルに換えるのではなく、毎月一定額を積み立てること、外貨の自動積立をお勧めしました。

受けたアドバイスをすぐに実行すると効果はてきめん。この方はつみたてNISA も相談後1週間以内にスタートされました。行動力ばつぐん!

ところで、実行すると、世界が広がるような「色々なこと」ってなんだと思います? ふふふっ秘密です。いろんな引き出しがあるんです世界が広がる経験をしたい方は、ぜひご相談ください😁

 

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

pagetop

Copyright© 2018 中村芳子のお金のこと  All rights reserved.