お金の基礎知識

2015年04月09日

【アメリカ製品、買う予定があるなら、値上がり前の今のうちに!】

円安を実感してみようと、アメリカに飛ぶ前、羽田空港の免税店で Bobbi Brown の化粧品を、あえてアメリカのデビットカードで買ってみました。 リップカラー2800円、アイライナー(ペンシル)2600円。 アメリカで買うと26ドル+25ドル=51ドルと税(7%)で約55ドル。さてさて、カードで引き落とされたのは45.21ドルでした。 アメリカの化粧品を日本で買った方が安いなんて、おかしいね。 ということは、近々値上げされるのは、間違いなさそう。 iPadも日本で買う方が安いんだものね。 アメリカ製品を買う予定がある方は、値上がりする前、今のうちが買い時かもよ。bb_prod_E100_290x315_0

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

pagetop

Copyright© 2024 中村芳子のお金のこと All rights reserved.

相談を予約するAppointment