お金の基礎知識

2017年11月09日

「できない」と決めるのをやめます。11/8 ワーク・ライフ・バランスセミナー

「できない」と決めるのをやめます。といううれしい感想をいただきました。2017年11月8日 世田谷区ワーク・ライフ・バランスセミナーで。

出席者は20代から50代までの女性。実は60代の男性の申し込みがあり、その方は一度会場に入られたのですが、会場が女性ばかりなのを見まわして、出て行かれました。残念!

<イントロダクション>

自分の人生ですよ。誰のせいにもできませんよ。自分でデザインしましょう。

という話からスタート。

今日はふたつのことを自分のものにして、持ち帰ってください

1、「   」はあなたを自由にする。

2、「   」は現実化する。

「  」に何が入ると思いますか?

答えは、

1、真理はあなたを自由にする

2、思考は現実化する

つまり、

1、は、間違ったマインドセットを持っていると、不自由でたまらないということ。やりたいことができない。生きていてもつまらない、つらい。

2、は自分が信じたとおりになる、ということ。できないと諦めたら、できない。やりたい、と信じ続けたら、アクションにつながる。諦めなければ、すぐにではなく、思ったとおりにではないかもしれないけど、実現できる可能性はかなり高い。多くの人が経験して証言している。もちろん私も経験済み。

セミナー後のアンケートで、次のような感想をいただきました。

できない、と決めるのはやめたいです

九州育ちのためか、女は家のことを完璧に!!と思い込みがちだったが、改めたい

そうなんです。みなさん! 間違ったマインドセットから解放されてください。女性にありがちな間違ったマインドセットが「家事を完璧にやらなくちゃいけない」だとしたら、男性は「男は妻子を養わなくちゃいけない」「男は人前で泣いてはいけない、弱みを見せてはいけない」

こんな考えを持っていたら、窮屈で苦しくてたまりません。もっと自由に軽やかにいきましょう。

生きていくのにお金は必要です。お金のことには真剣に取り組むべきです。でも、あなたを自由にするのは「お金」ではありません。「真理」です。

あ、こちらもおすすめです。

生きる力を与えてくれる 聖書88の言葉

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

pagetop

Copyright© 2017 中村芳子のお金のこと  All rights reserved.