新着情報

2018年03月01日

【 ロサンジェルスでAirBnB 初体験😯 (2)】

【 ロサンジェルスでAirBnB 初体験😯 (2)】
無料でFPコンサルティングしてしまいました。
AirBnB にはいくつかのタイプがあって、戸建ての持ち主が、ゲストルームや子どもが独立して空いた部屋を、ゲストの宿泊に提供するタイプ。最初から宿泊目的で建物やアパートを活用するタイプ。私がロサンジェルスで泊まったのは後者。
日本風に言うと、2LDK(バスルーム2つ)のアパートの2つのベッドルームに2段ベッドを2台ずつ入れて、8人が泊まれるようになっている。キッチン、リビング、トイレ、風呂は8人で共用。性別で別れてないので、ここに男性も女性も泊まる。覚悟はしてたけど、4人部屋のほかの3人がでかい男性だと確認した時は、ちょっとめげた。
ところが、なんとそこに21歳の日本人女性、それも大学生が3週間の長期で宿泊してたのにはびっくり。彼女はずっとダンスをやってるのだけど、本場のLAでレッスンを受けたくて春休みを利用して渡米したのだとか。
最初はふつうのおしゃべりをしていたのだけど、私の仕事がファイナンシャルプランナーとわかったら「実はお金のことで悩んでるんです!」と。1時間半みっちり、相談にのることになりました。
先日、帰国した彼女からお礼のメールが。ウェブサイトのコラムでお読みください。
https://al-pha.com/column/夢を追いかけてもいいですか?%E3%80%80/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

pagetop

Copyright© 2018 中村芳子のお金のこと  All rights reserved.