新着情報

2018年02月27日

【 ロサンジェルスでAirBnB 初体験😯 (1)】

【 ロサンジェルスでAirBnB 初体験😯 (1)】
2月の初めに、3泊5日の超短日程でロサンジェルスへ行きました。友人宅に泊めてもらう予定だったのが、前日に「ごめーん、事情があって泊まってもらえなくなっちゃったー」と。
宿泊予定はハリウッド近辺だったので、ホテルは一泊3万円以上。飛行機代よりはるかに高くなっちゃう。すわっとAirBnB を検索。ホステル形式、つまり1部屋に二段ベッドが 数台置いてあって、一部屋に複数人が泊まるスタイルの部屋を見つけて予約。3泊で約1万円。寝るだけだからいいや、と。
ところが、翌日。空港へ向かう途中に「あなたのAirBnB の宿泊予約がホストの都合でキャンセルされました」とメッセージ。なに!!前日だよ!ホテルではありえないけど、AirBnBではこんなことがあるのか。あほな!
代替候補のリンクも送られてたけど、すぐにボーディングの時間。空港に着いたのが出発の1時間半前ですから。
15分ほどで見切りをつけて、同じような物件を「エイや」と予約。でも、代金は1.5倍の1万5000円に。うーん。😫
部屋はこんなイメージ。同じ部屋のほかの3人は、むくつけき男性でした。夜はいびきがうるさくて、厳しかったなー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

pagetop

Copyright© 2018 中村芳子のお金のこと  All rights reserved.